【#ハッカ油万能説2】「なんか良い感じ(!?)な使い方」を伝授!イラストレーターSTUDY優作さんの場合

2020.04.07 | ライフスタイル

「この白いうさぎ、SNSで見たことある!」なんて方も多いのでは。思わずクスっと笑ってしまうWEBマンガや可愛いキャラクターデザインで人気のイラストレーター、STUDY優作さん(@study666i)。ハッカ油の体験レポートをお願いしたところ、GIFアニメーションを使った楽しい(時に激しい!?)ルーレットマンガを描いてくださいました! STUDY優作さんが紹介する「なんか良い感じの使い方」とは……?

ですが、この速度はみなさん読めなさそう(笑)ですので、ルーレットに描かれた「なんか良い感じな使い方」を詳しくご紹介します。

※ルーレットのスクリーンショットを撮って、どの「なんか良い感じの使い方」が出るか遊んでみてくださいね。

ルーレット1

ルーレット2

ルーレット3

ルーレット4

突然現れたハッカ油星人は、紅茶に加えてミントティーを楽しんだり、アロマオイルとして使ったり、香水のように瓶から香りを嗅いだりと、ミント特有の爽やかな香りをオススメ。

実は、ハッカ油は「ハッカソウ」というミントの葉を乾燥させて抽出した植物油。天然由来の食品添加物なので、どなたでも安心してお使いいただけます。紅茶やリキュールなどへ加えると清涼感のある香りづけが楽しめますが、とても刺激が強いため、爪楊枝の先が濡れる程度 のごく少量からお試しください。特に子育て中のご家庭は、お子さんが誤って飲んでしまわないよう、扉が閉まる場所で保管しましょう。

また、アロマディフューザーをお持ちでない方は、お湯を張った洗面器にハッカ油を数滴垂らすのもオススメ。蒸気を吸い込むと、スーッとしたミントの香りとメントールの成分が鼻の不快感を和らげてくれるほか 、リラックス・リフレッシュ効果も期待できます。

ただし、ペット (特にネコちゃん)はハッカ油の成分が苦手です。ご自宅でペットを飼われている方は、ペットが過ごす空間での使用を避けましょう。

※ちなみに、「良い感じじゃない」ルーレットも潜んでいます。

そして、ハッカ油と一緒に白色ワセリンも使ってもらったところ、なんともユルい漫画が届きました。

片手に山盛りは確かに多いのですが(笑)←漫画なので大丈夫です、健栄製薬のワセリンは、のびが良いので少量でOK。乾燥による肌荒れが気になるところへうすく塗ることで皮ふを保護し、お肌のトラブルを防ぐことができますよ。

STUDY優作さんからも「毎年、花粉や鼻炎などの鼻づまりなど困っており、ハッカ油が良いよと聞いていましたが、中々使い方がわからず手が出ませんでした……。実際色々お話をお聞きしたり、調べるとお風呂に入れるだけではなく、多種多様な使い方があり目からうろこでした。春の花粉を乗り越える良い相棒になりそうです」との感想をいただきました。

鼻づまりをはじめ、日常のちょっとした困りごとにも立証された「#ハッカ油万能説 」。みなさんもぜひ一度お試しくださいね。

P.S. 実はこのハッカ油星人、hakkayu.jp のどこかに潜んでいるんです。気になる方はぜひ探してみてくださいね。

※この漫画は、新型コロナウイルスの流行前に制作したものです

この記事を読んだあなたに
おすすめの製品

天然由来だからお子さまにも安心|ハッカの防虫・虫除けスプレーのイメージ写真